ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 大阪事務所 > 関西福島県人会のご案内

関西福島県人会のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月30日更新

関西福島県人会

 昭和34年の設立以来、会員とその家族を含めた親ぼくを図るとともに、郷土福島県の発展に貢献することを目的として、活発な活動を行っています。現在の会員数は240人を超えています。

1 主な活動内容
  総会や家族会、会報の発行を行うなど、会員の親ぼく事業を実施しています。また、大阪府内やその隣県で行われるイベントで福島県産品販売を行うことによる情報発信や、高校野球甲子園大会をはじめとした各種スポーツ全国大会における県選手団激励会を行っています。さらには、同じ趣味を通じたクラブ活動も盛んです。

2 入会資格
  関西地区に在住する福島県出身者や縁故者、さらに、この会の趣旨に賛同できる方は、どなたでも御入会いただけます。

3 年会費等
  入会金はありません。年会費は一人3,000円です。入会を希望される方は、事務局(福島県大阪事務所)まで御連絡ください。

入会申込について

 《新規入会希望者を随時募集中!!》

 関西にお住まいで、福島県に「ゆかり」や「想い」があれば、入会することができます。

 入会を希望される方は、申込書に記載の上、県人会事務局(福島県大阪事務所内・Fax06-6343-1727)へお送りいただくか、電話(06-6343-1721)でご連絡ください。

申込書 [Excelファイル/12KB]

申込書 [PDFファイル/66KB]

チラシ [PDFファイル/371KB] 

その他の西日本の福島県人会

 ひろしま県人会

 ふくやま県人会

 福岡福島県人会

 かごしま福島県人会「うつくしま 福島の会」

 沖縄福島県人会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)