ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域振興課 > 第2回「ふくしま地産地消大賞」表彰式を開催しました

第2回「ふくしま地産地消大賞」表彰式を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月21日更新

第2回「ふくしま地産地消大賞」の受賞者について

    
                                                                                
  県では、商工業、観光業、エネルギー産業など、県政のあらゆる分野で「地産地消」を推進していますが、その一環として、地産地消の推進に関する優れた取組を表彰しています。
  このたび、第2回「ふくしま地産地消大賞」の受賞者が決定しました。

大賞

特定非営利活動法人 素材広場 理事長 横田 純子   ※個人受賞

    テーマ:「「観光」×「一次産業」で福島の価値を高めるプランニングと推進事業」

    分 野:県産食材(観光)

優秀賞

棚倉町ブルーベリー愛クラブ(棚倉町)

  テーマ:「ブルーベリー生産者による 加工・販売でまちおこし」

    分 野:県産食材(農業)

会津喜多方漆器商工協同組合(喜多方市)

  テーマ:「伝統的工芸品の継承と普及 ふくしまを元気に きたかたを元気に」  

   分 野:地場産品

株式会社グリーン発電会津(会津若松市)

  テーマ:「山林未利用材を活用した木質バイオマス発電」 

    分 野:再生可能エネルギー、県産木材


平成29年3月21日に知事室において「第2回ふくしま地産地消大賞表彰式」を開催しました。

二本松市上川崎地区の上川崎和紙を使用した賞状授与のほか、副賞として、大賞受賞者には大堀相馬焼絵皿、優秀賞受賞者には会津本郷焼深鉢を贈呈しました。

賞状 賞状(上川崎和紙)

大堀相馬焼副賞(大堀相馬焼 絵皿)会津本郷焼副賞(会津本郷焼 深鉢)

表彰式の様子

大賞 横田純子氏

懇談1 懇談2

集合写真