ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > エネルギー課 > メガソーラー候補地の公表と発電事業者の募集について

メガソーラー候補地の公表と発電事業者の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月25日更新

メガソーラー候補地の公表と発電事業者の募集について

 福島県では、太陽光発電の導入促進を図るため、メガソーラー候補地を公表し、当該地において発電事業を行う事業者を募集しています。

 ※メガソーラーとは、出力1,000kW以上の大規模な太陽光発電のことをいいます。

メガソーラー候補地一覧

※候補地の情報は、随時更新します。

メガソーラー候補地一覧表(平成27年10月31日現在) [PDFファイル/229KB]


より大きな地図で メガソーラー候補地 を表示

候補地の紹介方法

 本事候補地一覧のうち、紹介を希望される候補地があれば、「候補地の紹介方法」を確認のうえ、「紹介申請書」を提出してください。

【提出・問い合わせ先】
  〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
  福島県企画調整部エネルギー課(福島県庁本庁舎5階)
  担当:メガソーラー候補地紹介担当
  電話:024-521-8417 ファクス:024-521-7912 電子メール:energy@pref.fukushima.lg.jp

【提出方法】
    郵送または電子メール

【提出後の取り扱い等について】
 ・県は、提出いただいた書類を、土地所有者及び候補地の属する市町村に送付します。
 ・土地所有者の意向によっては、ご希望の候補地を紹介できない場合もあります。
 ・事業化に向けた諸条件については、当事者間で協議いただくこととなります。
 ・事業化に当たっては、関係法令等に基づく所要の手続きが必要になります。

メガソーラー候補地募集中

 候補地については、引き続き募集しています。

1 募集条件

  ○メガソーラー候補地の募集についてのとおり

2 提出書類

  以上各3部(正本1部と写し2部)

3 その他

 県では、再生可能エネルギーの導入に向けた検討の参考資料としていただくため、県内の日射量のデータや法規制、送電線・変電所などの位置情報をマップデータとして公開しております。ぜひ、ご活用ください。

 福島県再生可能エネルギーデータベース

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)