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「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」が開設されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月17日更新

「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」が開設されました

 独立行政法人国民生活センターでは、平成30年7月豪雨の被災地域及び被災者の方を対象として、「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」を開設し、11府県(岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県)からつながるフリーダイヤル(通話料無料)で、消費生活に関する相談を受け付けております。

電話番号 0120-7934-48
※「050」から始まるIP電話には対応しておりませんので、03-5793-4110(通話料有料)での対応となります。

相談受付時間 10時00分~16時00分(土日祝日含む)

詳しくは消費者庁HPを御覧ください(下記にリンクあり)。

なお、福島県内にお住まいの方の、平成30年7月豪雨に関連した消費者トラブルについては、福島県消費生活センターでお受けしますので、下記に御連絡ください。

福島県消費生活センター
 〈電話相談〉 
 024-521-0999(月~金 午前9時~午後6時30分、第4日曜 午前9時~午後4時30分)
 〈来所相談〉 
 福島市中町8-2自治会館1階(月~金 午前9時~午後5時)
 (いずれも年末年始・祝日を除く)

 なお、土日祝日の午前10時~午後4時の間は、国民生活センター消費者ホットライン(188 いやや!)にて相談を受け付けています。

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