ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 児童家庭課 > Q&Aコーナー 中学生編

Q&Aコーナー 中学生編

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新
中学生
児童相談所によく寄せられる相談を「Q&A」形式で、掲示しています。 子育ての参考として、ご覧ください。
区切り
Q1    中学2年の娘がテレクラのチラシを持っていたのですが、どうしたらいいでしょう。
回答A1.回 答 
区切り
Q2  最近、中学生の娘をきつく叱ったところ、家を出ていってしまいました。どうすればいいのでしょう。
回答A2.回 答 
区切り
Q3  子どもが、何でもないのに「疲れる。イライラする」と訴えるのですが。
回答A3.回 答 
区切り
Q4  最近、子どもが不良グル-プとつきあいはじめ、帰宅が遅くなって困っています。
回答A4.回 答 
区切り
Q5  子どもの家庭内暴力について教えてください。
回答A5.回 答 
区切り
Q6  児童相談所以外で不登校相談を扱っているのはどこでしょうか。
回答A6.回 答 
区切り
Q7友だちと仲良くするにはどうすればよいでしょうか。
 回答A7.回 答 
区切り
Q8中学生の息子がバイクを無免許で運転しています。注意しても聞く耳を持たないのですが。
 回答A8.回 答 
区切り
Q9子どものベッドの下から、エロ本が出てきました。どう対処したらよいでしょう。
 回答A9.回 答 
区切り
Q10中3の娘が自分の実力より高いレベルの高校を受験すると言い張っています。親としては無理のない高校を受験させたいのですが・・・。
 回答A10.回 答 
区切り
子育て支援Indexへ戻る
Indexへ戻る