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平成29年度指定難病医療費受給者証更新のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新

更新申請について

平成29年度指定難病医療費受給者証更新のお知らせを7月下旬から8月上旬にかけて順次発送しております。お手元に届きましたら、更新のお知らせをお読みいただいて、申請手続きをお願いします。
必要に応じて下記の書類を提出してください。

臨床調査個人票

更新のお知らせに同封しました青緑色の臨床調査個人票については、難病指定医に作成を依頼してください。
なお、難病指定医から交付される臨床個人調査票は、お送りした青緑色以外のコピー用紙等に印字されていたり、旧様式など異なる様式で作成される場合があります。間違いではありませんので、他の申請書類と合わせご提出ください。

平成29年4月1日より指定難病にかかる臨床調査個人票の様式等が改正になりました。
【重要】難病指定医が臨床調査個人票を作成するにあたっては、下記に正誤表や注意事項等が掲載されていますのでご確認ください。

申請期間及び申請受付場所について

申請期間

集中受付期間:平成29年9月1日(金曜日)から9月29日(金曜日)
※土日祝日は、窓口での受付はおこなっておりません。
※集中受付期間内に更新手続きを行うと、有効期間内に来年1月から使用できる受給者証を発行できますが、集中受付期間を過ぎると、受給者証の発行が1月以降となる場合がありますのでご注意ください。なお、更新受付の最終期限は12月28日(木曜日)です。
※有効期間が切れた後に申請を行った場合、更新ではなく新規申請としての取扱いとなりますので、必ず平成29年12月28日(木曜日)までに更新手続きをしてください。

申請受付場所

申請受付場所及び問い合わせ先については、下記をご覧ください。

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