ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 健康づくり推進課 > 健康長寿ふくしまトップ会談を開催します!

健康長寿ふくしまトップ会談を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月18日更新

健康長寿ふくしまトップ会談について

  福島県では、全国に誇れる健康長寿県を目指し、地域・職域の関係団体等と一体となって、健康づくりの取組を進めていますが、今般の新型コロナウイルスの流行に伴う生活環境の変化により、県民の健康状態の悪化が心配されているところです。

 このため、知事と有識者等において、本県の健康づくりの取組に関する意見交換や提言等を行う「健康長寿ふくしまトップ会談」を開催することとしました。

 会談の様子はユーチューブで視聴できますので、ぜひご覧ください。

 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、現地での視聴はできませんので御了承願います。

【ライブ配信日時】8月29日(月曜日) 13時00分〜14時00分
【録画配信期間】 8月29日(月曜日)〜9月8日(木曜日)

 また、健民アプリをお使いの方は、動画視聴でポイントがゲットできます!

 ふくしま健民アプリのダウンロード等については以下のURLから
 https://kenkou-fukushima.jp/appli-info
 (県が運営する外部サイト「ふくしま健民アプリのHP」につながります。)

健康長寿ふくしまトップ会談チラシ