ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域医療支援医師の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

福島県の地域医療に従事していただける医師の方を募集しています。

福島県には、医師不足により、医療水準の維持が困難になっている地域があります。

このため、県にへき地医療支援機構を設置し、へき地診療所等へ医師を派遣することにより、このような地域を支援しています。

勤務地

通常は、福島県の一定の機関(保健福祉事務所等)に勤務し、福島県内のへき地診療所または国民健康保険診療所を代診等で支援することになります。

主に会津地方となる予定です。

採用時期

随時

募集数

2名

勤務条件

身分

福島県職員となります。

勤務期間

勤務期間の定めはありません。また、勤務期間中、県内の医療機関で研修することも可能です。

給与等

福島県の関係規程によります。(医療職給料表(一))

診療経験

年収(概算)

新卒(医員級)

800万円

5年(医長級)

950万円

10年(科長級)

1,100万円

上記に記載した金額はあくまでも目安であり、医師(医師免許取得)となってからの診療従事期間等により決定されるほか、各種手当てが別途支給されます。

勤務内容

通常は、保健福祉事務所等の県の一定の機関に勤務しますが、近隣のへき地診療所等の医師が不在になる場合に、代診等による応援をすることになります。

その他

市町村立のへき地診療所等を希望する方については、医師を募集している市町村もありますので、一度お問い合わせください。

なお、年収については、市町村により異なりますが、およそ2,000万円程度のところが多いようです。

また、求人情報につきましてはこちらもご覧ください。