ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県南保健福祉事務所(県南保健所) > 捕獲収容動物及び譲渡動物検索のページ

捕獲収容動物及び譲渡動物検索のページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月29日更新

捕獲収容動物情報

  福島県県南保健所で狂犬病予防法及び犬による危害の防止に関する条例により捕獲収容した動物の情報です。
  下の「捕獲収容犬」ボタン「保護収容猫」ボタンをクリックすると、当所で捕獲収容している動物の情報がご覧になれます。
  ご覧いただいた結果、飼い主と思われる方は、当所までご連絡ください。
  なお、保健所で捕獲した犬の返還には、返還費(5,700円)と飼養管理費(保管1日につき600円)がかかります。
  また、犬の登録・狂犬病予防注射を行っていない場合は、実施していただくようになります。

  犬と猫のイラストです  

 捕獲収容犬のボタン 現在6頭の情報があります。

 保護収容猫のボタン 現在情報はありません。

譲渡動物情報

  福島県県南保健所で引き取ったり、捕獲収容した動物で、飼い主が現れず譲渡できる動物の情報です。
  下の「譲渡動物(犬)」ボタン「譲渡動物(猫)」ボタンをクリックすると、当所で譲渡できる動物の情報がご覧になれます。
  希望する動物がいる場合は、譲渡する際に手続きと審査がありますので、当所までお問い合わせください。
  なお、現在、希望する動物がいない場合でも、譲渡を希望する場合は、当所までお問い合わせください。

    ※譲渡の手続等についてはこちらをご覧ください。

 犬と猫のイラストです
 譲渡動物(犬)のボタン 現在情報はありません。

 譲渡動物(猫)のボタン 現在情報はありません。