ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業創出課 > 「福島の子供たちを東京スイソミルに招待!」バスツアーを開催します

「福島の子供たちを東京スイソミルに招待!」バスツアーを開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

「福島の子供たちを東京スイソミルに招待!」バスツアーを開催します

 東京都と福島県は連携協定を結び、福島県産CO2フリー水素の活用とそれを通じた福島県内の再生可能エネルギー導入に取り組んでいます。この一環として、福島県内の皆さんを水素情報館「東京スイソミル」に招待し、水素エネルギーへの触れ合いを通じて福島が復興する未来の姿を感じていただくためのバスツアーを開催します。

日時

平成30年1月27日(土曜日)7時30分~

集合場所

JR郡山駅

見学施設

1)中央防波堤埋立処分場
…東京23区で排出されているごみが、どのように処理されているのか、見て・聞いて・学べる施設です。

2)ソニー・エクスプローラサイエンス
…エレクトロニクス製品やゲーム・音楽・映画などに応用されている科学と原理のつながりを感じられる体験型科学館です。

3)水素情報館「東京スイソミル」
…目に見えない水素のことや水素社会の将来像を見て触って体験しながら、楽しく学ぶ総合的な学習施設です。

募集対象

福島県内の小学生及び保護者
・大人の方は1組につき1名まで
・1組最大4名まで

募集定員

40名程度(応募者多数の場合、抽選)

申込締切

平成29年11月8日(水曜日)から平成29年12月15日(金曜日)まで

参加費用

無料(ただし、昼食代は自己負担となります)

申込方法

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)