ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県産品振興戦略課 > Fukurum(フクラム)カード(「ふくしまの未来を創るFukurum基金」支援事業の募集を開始しました)

Fukurum(フクラム)カード(「ふくしまの未来を創るFukurum基金」支援事業の募集を開始しました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月1日更新
 Fukurum(フクラム)カード

フクラムカードのロゴです

フクラムカードデザインの見本画像です  フクラムカードデザインの見本画像です  フクラムカードデザインの見本画像です

新着情報

「ふくしまの未来を創るFukurum基金」支援事業の募集を開始しました

「Fukurum(フクラム)」カード推進協議会では、地域の活性化や地域貢献等のために、県内の学校や学生が取り組んでいる県産品の新商品開発や販売活動を応援するため、新たに「ふくしまの未来を創るFukurum基金」を創設し、これらの取り組みを支援することとなりました。
「私たちの取り組みで県産品を盛り上げたい!」という方のご応募をお待ちしております。

[募集詳細は専用ホームページをご覧ください]→専用ホームページへ

会員を募集しています。(ネットからもお申し込みいただけます。)

フクラムカード会員募集のバナーです

「Fukurum(フクラム)カード」の創設

東日本大震災の発生以降、福島県の復旧・復興に向けて、県内外の皆さんから、あらゆる場面で様々な心温まる支援をいただいております。

こうした本県を支援してくださる気持ちと、支援に対する感謝の気持ちを結び付けるため、(株)日専連ライフサービスと(財)福島県観光物産交流協会、本県が連携して「Fukurumカード(フクラムカード)」を創設することとしました。

「Fukurum(フクラム)カード」ってどんなカード?

・クレジットカード

「Fukurum(フクラム)カード」は、福島県を応援していただくクレジット機能付きの会員カードです。

このカードで買い物をすると、売り上げの一部が風評被害の払拭・福島県産品の振興事業に役立てられます。

・ポイント制度

通常のクレジットカードと同様、利用額に応じてポイントが貯まります。貯まったポイントは福島県の特産品やギフト券などと交換できます。

「Fukurum(フクラム)カード」加盟店や、福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館Midette」や「福島県八重洲観光交流館」等でご利用いただきますと、通常よりポイントが加算されます。

福島県を支援してくださる消費者の気持ちと、支援に対する感謝の気持ちを、ポイント交換という形で具現化します。

・このような方にも持っていただきたいカードです

福島県の復興は支援したいが、どうしたらよいかわからない、という方もいらっしゃると思います。

そのような方にも、普段のお買い物で「Fukurum(フクラム)カード」をご利用いただければ、利用代金の一部が福島県の支援につながる仕組みになっています。(通常のクレジットカード同様、カード決済のできる全国のお店で利用していただけます。)