ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

視察について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月3日更新

視察見学コース

農業総合センターでは、以下のとおり視察見学等を受け入れています。
所要時間は、いずれも30分~1時間程度です。コースの組み合わせも可能です。
申請書を提出いただく前に、予約状況等を電話(企画技術科 024-958-1700)で確認いただきますようお願いします。

コース名 内  容 受入日
自由見学コース

当所交流棟、展示母屋、展示農園を、御案内なしで御自由にご覧いただきます。

平日、土・日・祝日
(年末年始を除く)
9時30分~16時30分

視察見学コース 当所の施設、機能、試験研究の取組概要について御案内します。 平日
(年末年始を除く)
研究員対応コース

【研究成果について】
原則として当所の研究成果について、担当する研究員から御説明します。
テーマ、日程等について、調整が必要ですので、御注意願います。

平日
(年末年始を除く)

【農林水産物の緊急時環境放射線モニタリングについて】
農林水産物の放射線モニタリングへの取り組み、実施状況について、担当から御説明、御案内します。
※感染症対策としてガラス越しの見学です。
※取材についても同様です。


申請方法

(1)日程、内容等をお問合せください。
   窓口(企画技術科 電話024-958-1700)に連絡ください。
   その後、担当部(科)におつなぎします。
(2)(1)により受入可能との返答を受けられましたら、視察見学希望日の10日前までには、ファックス、メール、または郵送
 により、企画技術科まで申請書を送付願います。
(3)受付は、先着順とさせていただきます。日程が重複した場合や、業務の都合により、御希望(日程、内容)に添えない場
 合があります。
(4)原則として「自由見学コース」は申請書の提出は不要です。ただし、10名以上、2時間以上の御利用の場合は、御連絡
 をお願いします。

視察見学申請書はこちらからダウンロードしてください。 

  ア Word版(R5.9月改正) [60KB]
  イ PDF版(R5.9月改正) [343KB]

  視察見学等申請書は、ファックス、メール、または郵便でお送りください。
   送付先
:福島県農業総合センター企画技術科
    〒963-0531 福島県郡山市日和田町高倉字下中道116番地
    電話 024-958-1700  Fax 024-958-1726  メール nougyou.jouhou@pref.fukushima.lg.jp

注意事項

 やむを得ない理由により視察受入の継続が困難になった場合や、視察見学の承認を受けた方が、次のいずれかに該当する場合には、承認を取り消す、またはお断りすることがありますので、御承知おき願います。
(1)視察の運営に重大な支障を与えた場合
(2)利用者が飲酒した状態で来所した場合

 また、視察や取材において、業務の妨げとなるような御要望にはお応えいたしかねますので、御承知おき願います。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)