ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設産業室 > 地域に生きる建設企業支援事業 (平成29年度の開催状況を掲載しました。)

地域に生きる建設企業支援事業 (平成29年度の開催状況を掲載しました。)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月16日更新

地域に生きる建設企業支援事業

建設企業の経営安定と技術者の経営管理能力強化の契機の一つとして、建設企業を対象に支援を行っています。

地域に生きる建設企業経営講座

 建設業は地域経済や雇用を支え、さらにはインフラの維持管理や災害対応などを担う、地域にとってなくてはならない重要な産業です。そのため、県では建設企業の経営基盤を強化するために必要な心構えを身につけ、経営力向上につなげるための支援として“経営講座”を開催しています。

平成29年11月14日(火曜日)開催の様子

 平成29年度は、「将来を生き抜くための経営基盤の強化」、「i-Construction活用工事の効果」と題し、講演を行いました。 

  H29チラシ表H29チラシ裏

○日時:平成29年11月14日(火曜日) 

○場所:郡山市労働福祉会館

○参加者:約70名

○プログラム

【講演1】

 将来を生き抜くための経営基盤の強化

 株式会社高橋コンサルティングオフィス 代表取締役 中小企業診断士 高橋雅裕 氏

  高橋氏 写真1  高橋氏 写真2

【講演2】

 i-Construction活用工事の効果 

 一般社団法人日本建設機械施工協会 東北支部 情報化施行技術委員会 委員長 鈴木 勇治 氏

鈴木氏 写真1  鈴木氏 写真2

平成27年度の開催状況はこちら

平成28年度の開催状況はこちら