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期間確認申請の手続き

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月5日更新

期間確認申請の手続き(第31条関係 第26号様式)

教育職員免許法及び教育公務員特例法の一部を改正する法律附則第2条第3項第3号の確認申請の手続き(第31条関係 第26号様式) 

この申請は、現職教員以外の方が、修了確認期限を過ぎた後に教壇に立とうとする場合に必要となる申請です。
(免許状更新講習を修了し、最も早い講習履修日から2年2カ月の期間内にあることについて、その確認を受けるために申請するものです。)
更新講習修了後、必要書類がすべて揃いましたら、次に掲げるところにより申請してください。

受付期間

随時(ただし、最も早い講習履修日から2年2カ月以内に申請することが必要です。)

必要書類

必要書類は、一人につき、1通提出願います。
なお、場合によっては、次の書類以外のものを提出いただく場合があります。

必要書類該当者備考
(1)期間確認申請書(第26号様式)[PDFファイル/370KB][Wordファイル/51KB]全員ファイル2ページ目にある記入例を参照して作成のこと。(PDF、Wordの内容は同じ。使用しやすい方をダウンロードして使用のこと。)
(2)福島県収入証紙(3,300円)全員(1)に貼付のこと(収入印紙不可)
(3)教育職員免許状の写し全員

保有するすべての教育職員免許状の写しが必要。(A4用紙にコピーすること。両面記載のものは裏面も要。)

(4)教育職員免許状授与証明書該当者(3)で提出すべき教育職員免許状について、紛失等のため提出できない場合に必要。
(5)免許状更新講習修了(履修)証明書の原本全員講習開設者が発行する免許状更新講習修了証明書または履修証明書
(必修領域6時間、選択必修領域6時間、選択領域18時間)
(6)修了確認期限延期証明書の原本修了確認期限を延期している者過去に修了確認期限を延期した者のみ必要
(7)戸籍抄本全員 3カ月以内に発行されたもの
※姓名・本籍地の異動月日及び異動内容が記載されたもの
(8)証明書の送付用の封筒全員角形2号の封筒にあて先を記入し、返信用切手140円(簡易書留の場合は+320円)を貼付すること。

提出先

〒960-8688(住所不要 課名のみで届きます)
福島県教育委員会 義務教育課 教員免許更新担当

発行までの期間

毎月25日頃までに受理したものについて、翌月1日付けで発行し、中旬頃までにはお手元に届けられる予定です。

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