ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月13日更新

 「食と農で育む人のつながりを考える交流会」を開催します!

 生命の源である「食」と、その食を支える「農」をつなぐ「地産地消」の可能性や魅力について
 みんなで考える交流会を開催します。

 無料の託児ルームも御用意しております。
 また、来場していただいた方にはプレゼントや県産食材の試食等も準備しています。
 是非家族で会場にお越しいただき、参加者同士の交流を通して、ふくしまの農林水産物の魅力を再発見して下さい。
 みなさまのご参加をお待ちしております。

 詳しくはこちらをクリック!

h28推進大会2


クックパッド福島県の公式キッチンはじめました!

 県産農林水産物の特徴や魅力を広く発信するため、クックパッド福島県公式キッチン「はら食っち~な ふくしま」を開設しました!
 詳しくはコチラの画像をクリックして下さい。

はらくっち


LINE@はじめました!

 「ふくしまからはじめよう。『食』と『ふるさと』新生運動推進本部」では、LINE@を開設しました。
 推進本部、地方推進本部、構成団体等が実施するイベント情報を中心に、県の農林水産業に関するさまざまな情報を発信していく予定です。

 今友だち登録していただいたき、かつ特定のイベントにご来場いただいた方には、運動グッズ(限定品)を差し上げています!

 さっそく、下記LINEボタンから友だち登録して、詳細をチェックして下さい!

友だち追加数

友だち特典景品:キビタンエコバッグ

キビタンバッグ2   キビタンバッグ キビタンもおすすめ!


農林水産業・農山漁村プロモーション映像
「Heroes11(ヒーローズイレブン)」を公開しました!

 福島県の農林水産業の特徴や農林水産物の魅力を多くの方に知っていただくために映像を制作しました。
 本編(約21分)と、ダイジェスト版(約5分)がございます。
 ナレーションは「開運!なんでも鑑定団」のナレーターでおなじみの銀河万丈さんです。

 是非ご覧ください!

本編(21分17秒)

ダイジェスト版(5分20秒)