ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【12月4日(土)13:30~】福島の有機農家と郷土料理を体験!地ビールとワインを味わうオンラインセミナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月18日更新

県北バナー

福島県県北地方へ移住し、新規就農をご検討の方向けのオンラインセミナーを開催します。
移住を検討する際に、大切なことは、まず『人との繋がり』ではないでしょうか?
今回の移住オンラインセミナーは『人との繋がり』をテーマとし、人と環境にやさしい有機農業や6次化に成功している先輩移住者とオンラインで交流したり、郷土料理を作るなどの体験を交え、福島県の農村地域を感じていただけるイベントです。

官僚の地位を捨て福島に移住し新規就農、酒好きが高じてビール造りや地域のワイナリーまで立ち上げた関 元弘さん。そして、関さんの元で研修を受け、今年4月に独立を果たした菅野 大地さんにご出演頂きます。
しっかり稼ぐ農家が稼げる農業の秘訣を包み隠さずお伝えします。

また、出演者が作っている農産物や農家が作るクラフトビールやワインなどを事前にご自宅へお送りします。
当日は、届いた特産品をご自宅で味わいながら、福島へ思いを馳せてみませんか?

人に会う旅をテーマに、地域の魅力を発掘してきた『あうたび』がご案内する移住オンラインセミナーです。
なかなか一歩が踏み出せない方、コロナ禍で現地に下見に行けない方、まずはオンラインで福島の皆さんと繋がってみませんか?
お家にいながら、福島のお酒と郷土料理を味わい、生産者さんと交流しましょう!

【詳しくは下記HPをご覧ください】

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター セミナー情報HP

日時

2021年12月4日(土) 13:30~15:00

開催方法

オンライン(Zoom)

参加費

1,000円
※ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので、予めご了承ください。

募集人数

15名(先着順・事前お申し込み)
※定員となり次第、受付を終了いたします。

募集締め切り

2021年11月28日(日) 

お申し込み

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター セミナー情報HPからお申し込みください。

参加自治体

参加団体

【主催】福島県県北地方振興局(ふくしま県北移住応援隊)

【共催】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

お問い合わせ

【イベント企画・実施】あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2-7472)

東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F

電話:03-6356-4461    

メール:info@autabi.com