ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

※開催日変更!【9/10(月)19時~】“仕事”をフックに移住を考えよう!「ふくしまワークセッション」vol.1

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月14日更新

バナー

本イベントは、悪天候の影響で一旦中止になりましたが、開催日を振り替えて実施することが決まりました!


移住に向けたステップを「自分ごと」として考えてみませんか?

地方を目指す若者にとって一番知りたい「仕事」をきっかけとした移住。
このイベントは、毎回異なるテーマでゲストをお招きして、ふくしまでの様々な働き方を紹介しながら、
ゲストとお客さんという立場を超えて、全員がざっくばらんに語り合うスタイルです。

第1回目のテーマは、ITを仕事に「二地域居住はじめよう」。

福島の山あいの村に移住した若手起業家、都内で培ったITスキルをいかし福島県内の企業に転職した方、
同じITでも異なる働き方をしているお二人がゲスト。二地域居住やUIターンのメリット、収入面や働き方の変化まで、
リアルな体験談を交えながら進行します。
より深い話をしたい方のために、ゲストとの交流や個別相談の時間も。福島の美味しい銘酒もご用意します。

イベント開催チラシ  [PDFファイル/3.26MB]

日程

2018年9月10日(月曜日)

開催時間

19時00分~20時45分(18時30分受付開始)

開催場所

新しい働き方LAB
(東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル11階)
※東京メトロ半蔵門線ほか「渋谷駅」より徒歩3分

定員25名(先着順)
参加費500円 (※移住ノートの作成と福島の美味しい銘酒・県産品付き)
申込方法

こちらの申込フォームよりご応募下さい
↓↓↓
http://pado.me/fukushima

問い合わせ

ふくしまワークセッション事務局(担当:株式会社ぱど高倉)
TEL:080-4632-3930
Email:at189@pado.co.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)