ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 復興データ・復興計画 > 復旧・復興状況等 > ふくしま記憶と未来体験アプリのダウンロードについて

ふくしま記憶と未来体験アプリのダウンロードについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月2日更新

「ふくしま記憶と未来体験アプリ」をリリースしました!

平成28年10月31日より、スマートフォン及びタブレット向けに「ふくしま記憶と未来体験アプリ」を公開しています。
語り継ぐべき被災地域や復興を牽引する企業・団体の取り組みを紹介して、震災の記憶や、未来に向かうふくしまの姿を動画や写真でご覧いただけます。
ロゴ

アプリの概要

・対応言語
 日本語・英語
・利用方法
 アプリのダウンロード後にアプリを起動し、リストから目的地を選ぶと、ナビゲーション機能で現地まで案内いたします。
 目的地周辺にたどり着くとメッセージが表示され、動画・写真を見ることができます。
 一度ご覧になったコンテンツは、履歴機能で1ヶ月間いつでもどこでも閲覧できます。

アプリの機能

アプリ機能
アプリ機能2
アプリのご利用方法について、以下のリンク先にPDF形式で開催しています。そちらもご覧ください。

動画をご覧いただけます

アプリを起動し、カメラで下の画像を読み込むと、ダイジェスト動画をご覧いただけます。
【ダイジェスト動画(相馬市)】
ダイジェストマーカー(相馬市)

【ダイジェスト動画(松川浦)】
ダイジェスト動画(松川浦)

【ダイジェスト動画(南相馬市)】
ダイジェスト動画(南相馬)

【ダイジェスト動画(新地町)】
ダイジェスト動画(新地町)

アプリのダウンロードはこちらから!

QRコードを読み込むか、App Store、Google Playより「ふくしま体験」で検索してください。
QRコード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップに戻る