ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 採用試験説明会

採用試験説明会

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月30日更新

 福島県職員・警察官等採用試験説明会【オンライン】

 県職員や警察官の仕事内容・やりがいを聞いてみませんか?
 気になることを質問して、働く自分をイメージしてみましょう!

 チラシはこちら!
 ⇒ 福島県職員・警察官等採用試験業務説明会【オンライン】 [PDFファイル/732KB]

開催日時

令和3年7月26日(月曜日) 
〇 県職員(行政事務)   13時30分~14時15分
〇 県職員(土木)     13時30分~14時15分
〇 市町村立学校事務    14時30分~15時15分
〇 警察官・警察事務    14時30分~15時30分  

【各回定員150名】
※「県職員(行政事務)」と「市町村立学校事務」など、時間帯が異なる回であれば、複数の回に申込することができます。
 なお、申込は先着順です。募集人数に達した場合は、申込期限前であっても申込を締切ることがあります。

対象

1. 9月に実施する下記試験の受験を考えている方
  ・ 県職員採用試験(高校卒程度、民間企業等職務経験者)
  ・ 警察官B採用試験
  ・ 警察官A(第2回)採用試験
2. 今後の試験のために現役職員の話を聞いてみたい方
※ 2021年度県職員採用試験(大学卒程度)の第2次試験を受験される方は申込できません。 

申込方法

下記リンクからお申し込みください。【申込期限:7月18日】
福島県職員・警察官等採用試験説明会【オンライン】

参加環境 オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。
・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンでの参加をおすすめします。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。
当日の参加方法 申込をしていただいた方には、7月20日(火)までにメールで招待URL等をお送りします。当日はメール本文の招待URLをクリックすることで参加できます。
(Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。)
・7月21日(水)になってもメールが届かない場合は、採用給与課に電話またはメールでご連絡ください。
 電話番号    024-521-7590  
 メールアドレス jinjii.saiyou@pref.fukushima.lg.jp
説明会開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。)
その他 ・説明会の録画・録音等はしないでください。
・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

 説明会情報のページへ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)