ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 福島県職員等採用試験説明会2019

福島県職員等採用試験説明会2019

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月25日更新

福島県職員等採用試験説明会2019 

  ※ このイベントは終了しました。ご参加ありがとうございました。

  2019年度採用試験に関する説明会を開催します。

  県職員の仕事内容や勤務条件など全般的な情報はもちろん、これまでの説明会ではなかなか紹介できなかった職種(栄養士系職員、司書、土木系職員)の説明コーナーもあります!

  また、試験内容が大きく変わった県職員(大学卒程度)試験について変更点を詳しくご紹介します!  

  個別相談の時間も設け、県職員等の仕事や採用試験などに関する皆さんの疑問や不安にどんどんお答えします!

  日程などの詳細につきましては、こちらのチラシをご覧ください。ご参加お待ちしております! 
 ⇒福島県職員等採用試験説明会2019  [PDFファイル/456KB]

  4月21日は東京で同様の説明会を開催します。※栄養士系職種と司書の説明会は郡山会場のみです。
  東京会場の日程等につきましては、こちらのページをご覧ください。
 ⇒福島県職員採用試験説明会2019in東京

  ※ 高校卒程度・民間企業等職務経験者採用試験の説明会は、夏頃に開催する予定です。

開催日・
開催場所
2019年4月20日(土曜日)
けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)【地図】 
(JR郡山駅から徒歩20分またはバス5分「市民文化センター」下車)
内容

◆県職員等の仕事内容・やりがい・勤務条件等の説明
◆採用総合案内(パンフレット)の配布
◆採用試験制度の説明(試験の変更点について詳しくお話します!)
◆個別相談

参加方法

 全職種を対象とした県職員(大学卒程度)のコーナーと個別相談は、事前申込み不要です。常時出入り自由ですので、当日飛び入り参加もOK!
 土木系職員、栄養士系職員、司書の説明会は、事前申込みが必要です。
 4月18日までに、「ふくしま県市町村共同電子申請システム」にアクセスし、必要事項を入力して申請してください。
 電話での申込みも受け付けます(⇒福島県人事委員会事務局採用給与課TEL024-521-7590)。

「説明会ではこんなことが知りたい!」という質問も事前に受け付けています。
 4月18日までに、「ふくしま県市町村共同電子申請システム」にアクセスし、質問をお寄せください!

※ それぞれの会議室のタイムスケジュールは、チラシで確認してください。 
※ 服装は自由ですので、お気軽にご参加ください。

その他 現時点での募集職種は未定です(各職種の採用予定人数は、4月16日公表予定です)。募集がない場合は、仕事紹介を中心として説明会を行います。

説明会情報のページへ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)