ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 出張!キャリア塾

出張!キャリア塾

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月9日更新

高校生・中学生の皆さんに進路を考える材料を提供します!

 進路担当の先生方へのお知らせです。

 福島県人事委員会では、県職員の役割や仕事内容について高校生に紹介する事業を実施しています。
 生徒の皆さんのキャリア教育の一環としてご活用ください。
 (中学生もOKです!)

「進学校だから、就職なんてまだまだ先の話!?」なんて思わないで!

 県職員(高校卒程度)採用候補者試験を目指す生徒の皆さんはもちろん、大学進学を目指す進学校の生徒の皆さんにも、ぜひ聞いていただきたい内容です。
 進学する大学や学部を選ぶ際に、将来の職業をどうするかという観点も大切です。将来の職業は?
 多様な職業のひとつとして、県職員の役割や仕事を紹介するなかで、生徒の皆さんに将来の職業や進学する意義について考える材料を提供します。

セミオーダー形式の説明会です!

 貴校に現役の県職員がお伺いして説明します。
 説明会の期日や説明時間は、ご相談に応じます。
 対象は福島県内の高校生で、学年は問いません。

 全校集会や学年集会の一部として、または、キャリア教育の授業で公務員志望者を対象に、など貴校のご希望に応じたスタイルで実施できるセミオーダー形式が特徴です。少人数の集会全校集会

 詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。
 →出張!キャリア塾 [PDFファイル/289KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)