ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 新型コロナウイルス感染症などへの対応について

新型コロナウイルス感染症などへの対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月8日更新

令和5年度福島県職員等採用候補者試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について【令和5年5月8日】 

受験の際の注意事項

1 マスクの着用等

 マスクの着用は個人の判断でお願いします。

 なお、マスクを着用する場合でも、試験時間中の写真照合の際には、試験員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。

 ※ 咳などの症状がある方にはマスクの着用をお願いすることがあります。

2 試験室の換気

  試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開放します。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

3 その他

 (1) 一部の試験場では、施設管理者側の要請により受付において検温を実施しますので、御協力をお願いします。

 (2) 試験場内における基本的感染対策(手洗い等の手指衛生、密集の回避等)への御協力をお願いします。

 

 

 上記の内容や試験実施について変更がありましたら、「福島県人事委員会ホームページ」及び「福島県人事委員会事務局Twitter」に掲載しますので、必ず事前に確認をお願いします。

 

 

(参考)

新型コロナウイルス感染症に感染した場合、発症後5日を経過し、かつ症状軽快から24時間を経過するまでの間は外出を控えることが推奨されています。