ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 新型コロナウイルス感染症などへの対応について

新型コロナウイルス感染症などへの対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月7日更新

2020年度福島県警察官A(第1回)採用候補者試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

緊急連絡事項の掲載

 今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況や国、地方公共団体の外出自粛要請の状況などによっては、試験の延期や会場の変更など緊急連絡事項をお知らせする場合があります。
  
試験実施について変更がありましたら、「福島県人事委員会ホームページ」及び「福島県人事委員会事務局Twitter」に掲載しますので、必ず事前に確認をお願いします。

受験の際の注意事項

1 試験実施日までの体調管理について

 日頃から新型コロナウイルス等への感染予防と健康管理に努めてください。
 換気が悪い密閉空間、人が密集する場所、近距離での会話や発声を避けてください。
 試験日前2週間の体調等についても試験当日に確認しますので、合格通知に同封されている「感染防止のための確認表」を事前によく確認してください。

2 試験当日について

(1)【感染防止のための確認表の提出】
  試験日は両日とも、受付において「感染防止のための確認表」を提出していただきます。受験日の朝に体温を計り、合格通知に同封されている「感染防止のための確認表(1日目)」及び「感染防止のための確認表(2日目)」に各日毎に記入し、受付時に提出してください。

(2)【マスクの着用等】
    試験当日は、感染予防のため、マスクを持参・着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。また、会場には、アルコール手指消毒薬を設置しますので、手指消毒や手洗い等を実施するとともに、試験会場やその周辺における不必要な会話等は控えてください。

(3)【体調不良の場合】
    「新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方」、「濃厚接触者として健康観察の指示を受けている方」、「発熱、咳などの風邪症状が続いている方」は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、これらを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。