ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 人事委員会事務局 > 採用担当者のつぶやき

採用担当者のつぶやき

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月15日更新

 キビタン6月イメージ
 このページでは、採用担当者が採用試験情報や説明会の情報のほか、福島県職員のあれこれなどを発信していきます。
 就職活動や試験勉強の合間など、お時間がある時に読んでみてください。
  ◆これまでのバックナンバーはこちら⇒平成30年3月分
                           平成30年4月分
                           平成30年5月分                                       

任期付職員を募集しています!【平成30年6月15日】

 みなさん、こんにちは。人事委員会事務局です。

 県では、東日本大震災と原子力災害からの復旧・復興等の一時的に増加する業務に対応するため、任期付職員を募集しています!

  福島県任期付職員採用候補者登録試験
  
申込み受付期間: 5月21日(月曜日)~6月29日(金曜日)
  
第1次試験    : 8月5日(日曜日) 福島県庁または福島県自治会館
   ※行政事務・化学以外の職種は書類選考のため、第1次試験会場への来場は不要です。     
  
  募集職種は行政事務化学農業土木土木A土木B建築電気保健師情報の9区分です。
  このうち、土木Bと保健師は復興の支援を必要としている市町村に派遣されます。
  任期は、県の機関に配属される職種の場合は3年、市町村に派遣される職種の場合は1年です。
  ※ どちらの場合でも、採用された日から5年を超えない範囲内で任期を延長する場合があります。

  受験資格や申込み方法など、試験についての詳細は人事課のホームページをご覧ください。

 復興には多くの方の力が必要です。あなたの力を福島で!
 多くの方のお申込みを心からお待ちしています。


〆切迫る!警察官A採用候補者試験【平成30年6月6日】

 皆さん、こんにちは!人事委員会事務局です。

 福島県警察官(警察官A)採用候補者試験の受験申込みの〆切が迫っています!
 6月8日(金)までです!
 インターネットでもお申込みができますので、今すぐ以下のページにアクセス!
 ⇒警察官Aのページ 

 福島県の未来を守る!使命感と情熱を持った皆さんからのお申込みを心からお持ちしています!