ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2017年02月JETスタディツアー参加者レポート20

2017年02月ツアー参加者20

名前:  ジョイ・スティール(アメリカ)

 福島ディスカバリーツアー:会津訪問は素晴らしい経験でした!私は以前に何度かスキーや城めぐりで会津に行ったことがありましたが、このツアーで私はこの地域の歴史や伝統についてより深く知る機会を得ました。

 土曜日には、私は短時間で会津についてたくさんのことを学びました。歴史について見て学んだだけではなく、弓道体験をしたりあわまんじゅう作りをしたり、お寺を訪れたりもしました。すべてを吸収するだけの時間はありませんでしたが、詳細をゆっくりと理解するために、年末またそれぞれの場所に行く計画を考え中です。これは会津の素晴らしい魅力の試料採取です!

 日曜日も、山に登るのにまたとないチャンスでした。私は素晴らしいレンタルの機材でスノーボードに臨みました。多くの参加者はスノーボードを初めて楽しんでいたので、スロープは緩やかで素晴らしいものでした。 

 一つ注文をつけるならば、食事制限のある参加者にとって、食事事情にやや難点があったことでしょうか。土曜日は少し厳しいものがありましたが、日曜の食事は大変配慮が行き届いていました。食事制限のある人がいつもいい待遇を受けられるものとは期待していませんが、どの食事が(制限を考慮されて)出されるか出されないかは教えてもらえるとありがたいですね。そうすれば必要な食事を持っていけますから。

 このツアーに参加する機会をくださって、ありがとうございます。いつか将来友達を連れて訪れたいと思うような、楽しい旅行でした。以前からディスカバリーツアーは素晴らしいと耳にしてはいましたが、今こうして参加してみて、みんながそう話している意味が実感できます!この先、こんなツアーがあるかどうかわからないけれど、もしあったら絶対また参加したいと思います!
冬の絶景が

概要のページへ戻る