ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 知事による「イクボス宣言」

知事による「イクボス宣言」

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月20日更新

知事による「イクボス宣言」

  平成27年8月、内堀知事が職員の仕事と家庭の調和(ワ-ク・ライフ・バランス)を応援するため「イクボス」宣言しました。

   ※ 「イクボス」とは … 職場でともに働く部下・スタッフのワ-ク・ライフ・バ ランスを考え、その人のキャリアと人生を
     応援しながら、組織の業績も結果を出し つつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のことを指します。

  県では、男女共同参画の更なる推進、子育てしやすい県づくりを目指し、知事の「イクボス宣言」を契機に、「育児のための休暇や休業等を取得しやすい環境の整備」や「職員の積極的な育児参加」、「超過勤務の縮減」などの取組を全庁的に進めていくこととしています。


知事による「イクボス宣言」 [PDFファイル/103KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)