ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域振興課 > あぶくま地域応援ツアー助成事業の実施について

あぶくま地域応援ツアー助成事業の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月11日更新

阿武隈地域へのツアーを助成します(あぶくま地域応援ツアー助成事業)

阿武隈地域振興協議会では、阿武隈地域の復興・創生に向けた地域活動の情報発信と、県内外からの誘客活動の促進を目的に、阿武隈地域を含む旅行を企画する旅行事業者を対象とした助成事業を実施します。

助成対象となる旅行

旅行業法に基づき登録を行う旅行業者又は旅行代理業者が、次のいずれにも該当する募集型企画旅行商品を企画・販売した場合、予算の範囲内で助成を行います。


 (1) 平成29年9月25日から平成30年2月28日までの旅行であること
 (2) 阿武隈地域内での飲食又は有料施設の利用を含む旅行であること。
 (3) 旅行商品広報の際に阿武隈地域の説明を行うこと。
 (4) 助成金の額を減額した旅行商品として販売すること。
 (5) 旅行者の負担を伴う旅行商品であること。
 (6) 旅行者へのアンケート調査を実施すること。
 (7) 公序良俗に反する旅行内容でないこと。

助成金の額

助成を行う金額は次のとおりとし実績に応じて助成します。
(1)募集型企画旅行に対する助成
     ・ 日帰り旅行の場合              旅行者1人当たり2千円(上限額)
     ・ 宿泊を伴う旅行の場合            旅行者1人当たり5千円(上限額)
(2)事業者が行う広報経費に対する助成
    (1)への販売促進のため事業者が行う広報経費 1旅行商品につき25千円
 

  ※(2)の助成については、(1)の販売実績がある旅行商品を対象とします。

助成金の申請及び認定

助成を希望される場合は、旅行開始の10日前までに(様式1)を福島県地域振興課まで提出してください。

提出のあった順に審査を行い、助成認定をしますが、予算額に達した時点で募集を終了します。
(申請書記載の助成金申請額が予算額を超えている場合、予算額を限度に助成することとなります。)

助成を行った旅行を対象として、事業者の名称、旅行の概要について阿武隈地域振興協議会又は福島県のホームページなどにより公表することがあります。

詳細は募集要領、交付要綱を参照ください。

◆申請様式等◆

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)