ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > ふくしまぐらし推進課 > ヤフー株式会社の社員による福島県テレワーク体験記【第9回 会津(西会津町) 令和3年10月11日~】

ヤフー株式会社の社員による福島県テレワーク体験記【第9回 会津(西会津町) 令和3年10月11日~】

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月14日更新
 

「日本の田舎」を標ぼうする会津地方の西会津町。
元宿場町の上野尻地区に、テレワーク施設「いとなみ」ができました。

「日本の田舎」でのテレワーク施設

いとなみ外観
【「いとなみ」の外観】

中に入ると、どどーんと本が!!

いとなみ1階①
【「いとなみ」1階の入り口】

1階は施設図書館。「一箱本棚オーナー制度」という形で、それぞれのオーナーが「自分だけの本棚」を持てる仕組みです。

いとなみ1階②

多種多様な本があるので、ここにいるだけで一日いても飽きなさそうです。
2階にあがると、コワーキングスペース・シェアオフィスがあります。

いとなみ2階②
【「いとなみ」2階。1階の本は手続きなしで2階にも持ち込み可能です。】

ネット会議など、快適に仕事が進みました。

いとなみ2階②

ランチは、徒歩2分の「ゲストハウスひととき」で。

ゲストハウス「ひととき」外観
【「ひととき」の外観】

この日は、会津のゲストが出店するゲストランチを行っていて、カレーで出店。会議があって慌ただしかったので、出前していただきました。
助かりました!そして、おいしい!!

「ひととき」出前

ゲストの手作りスイーツ、マフィンもおいしかった!

「ひととき」ゲストスイーツ

ランチだけでなく、「ひととき」はゲストハウスなので、前日宿泊してからのテレワークでした。

素敵なオーナー夫婦と会話したり、街を歩いたりして、西会津町での思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

<今回紹介した施設のリンクはこちら>

  ・ワークプレイス「いとなみ」(西会津町)