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NPO法人の管理・運営に関すること【事業報告書等の提出】

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月10日更新


事業報告書の提出について

 NPO法人は、毎事業年度終了後、3カ月以内に、以下の書類を所轄庁に提出する義務があります。(法第29条)

 1部は閲覧用(副本)としますので、必ず2部提出してください。

 なお、3年以上にわたって事業報告書等の提出がない場合は、NPO法人の設立の認証を取り消される場合があります。(法第43条第1項)

提出書類

提出部数

1.事業報告書等提出書(様式第8号)

一太郎

MS Word

2.事業報告書一太郎MS Word
3.財産目録

Excel

4.貸借対照表

Excel

5.活動計算書

Excel

6.年間役員名簿

MS Word

7.前事業年度の末日における社員のうち10人以上の者の名簿

MS Word

※ 書類の提出は、郵送でも受け付けます。

 〒960-8670 福島市杉妻町2番16号 福島県文化振興課

 TEL:024-521-7179  FAX:024-521-5677


※ 毎事業年度終了後、必ず資産の登記が必要になります。資産の総額の変更については、毎事業年度末日から2ヶ月以内に、主たる事務所の所在地での登記が必要です。

 → 法務省のホームページ(NPO登記関係)はこちらになります。

 

 

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