ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > ソフトボールGEM2(U16)日本代表 湯田結那選手が知事を表敬訪問しました!

ソフトボールGEM2(U16)日本代表 湯田結那選手が知事を表敬訪問しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月28日更新
 2018年7月16日からカナダで開催される「カナダカップ・ショーケースゴールドトーナメント」を前に、ソフトボールGEM2(U16)の日本代表に選出された福島県出身の湯田結那(ゆだ ゆな)投手が知事を表敬訪問されました!

 湯田投手は帝京安積高等学校ソフトボール部の1年生で、(公財)日本ソフトボール協会が実施する「GEMプロジェクト」の一環で開催された選考会に参加し、本県初の日本代表に選出されました。

 懇談では、湯田選手から「選出され驚いたが、全力を尽くしたい」と意気込みが語られ、知事から「日本代表という誇りを持って頑張ってほしい。」と激励の言葉が贈られました。

 今回の湯田選手の日本代表選出は、2020年東京オリンピックのソフトボール競技が開催される本県にとって、非常にうれしいニュースとなりました。

〈カナダカップ・ショーケースゴールドトーナメント〉
 開催期間:2018年7月16日~22日
 場  所:カナダ・サレー