ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > 都市ボランティアの「ネーミング」が決定しました!

都市ボランティアの「ネーミング」が決定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月28日更新
 東京2020大会組織委員会では、2018年12月12日から2019年1月20日までボランティア応募者による「東京2020大会スタッフ」及び「都市ボランティア」のネーミング投票を行い、決定されましたのでお知らせします。

 福島県においても、12月14日から1月10日までに「福島県都市ボランティア」応募された方を対象に投票いただきました。沢山のご協力、ありがとうございました!

 このネーミングは、今後、都市ボランティアの機運や一体感の醸成につながるよう展開していきます。

都市ボランティア:City Cast シティキャスト
大会スタッフ・ボランティア:Field Cast フィールドキャスト

■ネーミングコンセプト
 競技場などで選手と関わりながら活躍する人、そして、競技場と競技場を結ぶ街で観客のみなさんと関わりながら活躍する人がいます。ボランティアひとりひとりに、大会を盛り上げる重要な役割を担ってほしい。そんな願いをキャスト(配役)という言葉に込めました。
ネーミング