ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > 【只見町】「サンドバレーコート」がオープンしました!

【只見町】「サンドバレーコート」がオープンしました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月28日更新
ユネスコエコパークに登録された自然豊かな只見町に、2017年7月9日ビーチバレーコートがオープンしました。コートは4面あり、どなたでも利用できます。

 スイスなどの海外では、山の中や街中にビーチバレーコートが整備されている事例があり、只見町ではそれをモデルとして整備を行いました。

 このコートでは、2020年に開催される東京オリンピックに向けて、ビーチバレーの合宿や大会の誘致を見込んでおります。また、2017年の愛媛国体からビーチバレーが正式種目に内定したこともあり、更なる利活用を見込んでおります。
 
 天然芝のサッカー場にも隣接し、すぐ横にはウッドデッキがあり、事業者が運営するトレーラーハウス3棟も設置してありますので、飲食や休憩をしながら気軽に利用できます。利用料金は、1コート、1時間100円で、1日の利用の場合は800円となります。

詳しくは下記にお問い合わせください。

【問合せ先】
 只見町役場 総合政策課地域振興係 TEL0241-82-5220
サンドバレーコート