ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > Sports Camp Japan 大使館アピールイベントが開催されました!

Sports Camp Japan 大使館アピールイベントが開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月6日更新
 2017年11月6日に、都道府県会館3階知 事会会議室にて開催された「Sports Camp Japan 大使館アピールイベント」において事前キャンプPR活動を展開しました。

 このイベントは、東京2020大会に向けた事前合宿誘致のさらなる促進を目指し、各国大使館に向けて情報発信することを目的に全国知事会が開催したものです。

 福島県は、当日参加した26ヶ国の大使館職員に英語とスペイン語の通訳を介し、県内各地の充実したトレーニング施設や再始動に向けて整備の進むJヴィレッジの紹介を行いました!

 今回参加した大使館職員を通じて今後本国に福島県のスポーツ環境等が伝えられます。2020年に向けてスポーツ環境、アクセス等福島県内で事前キャンプ実施を検討いただく第1歩になったと思います。

 今後も、交流人口の拡大に向けて事前キャンプ誘致に取り組んで参ります。
大使館アピールイベント1
大使館アピールイベント2