ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > 「ふくしま野球・ソフトボールドリームbeyond2020ボールパークピクニック! in いわき」が開催されました!

「ふくしま野球・ソフトボールドリームbeyond2020ボールパークピクニック! in いわき」が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月10日更新
 2018年3月10日、いわきグリーンベースでふくしま野球・ソフトボールbeyond2020ボールパークピクニックが開催されました!。

 このイベントでは、2020年に福島県内で開催される東京オリンピック野球・ソフトボール競技の機運醸成を図るとともに、県内の子どもたちが未来に夢を育む事業として、福島県が株式会社楽天野球団と未就学児を対象として野球教室等を開催しました。

 午前・午後の2部制で行われた親子野球教室では親子約200名が参加し、楽天イーグルスアカデミーコーチの中濱裕之さん、牧田明久さん、阿部俊人さんからボールの取り方や投げ方を教わりました。また教室では親子でキャッチボールなどを楽しみ、野球の魅力を親子で体験できる貴重な時間となりました。

 また教室の他にも、楽天イーグルスの球団マスコットをモチーフとしたふわふわ遊具コーナーや、投球スピード測定等の各種体験ブース、東北ゴールデンエンジェルスによるダンスパフォーマンスなど、普段球場でしか感じられない魅力に触れる事ができました。

 イベントには、福島ホープスの岩村明憲監督や選手達もサポート役で参加しイベントを盛り上げてくれました。

 今回のイベントを始めとして、東京オリンピックに向けて子どもも大人もより野球に親しみをもってもらえればと思います!
ボールパークピクニック1
ボールパークピクニック2
ボールパークピクニック3