ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > 東京2020大会マスコットが県内初出演しました!

東京2020大会マスコットが県内初出演しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月2日更新
 2018年9月2日、Jヴィレッジで「ふくしまビッグスクラム2018」が開催され、東京2020大会マスコットの「ミライトワ」(オリンピック)と「ソメイティ」(パラリンピック)が、福島県での東京オリンピック競技開催をPRするため県内初出演しました。

 マスコットがステージに登場すると、観客から拍手と歓声が上がりました!ミライトワ、ソメイティが紹介された後、子どもたちは握手や記念撮影を行い、笑顔でふれあいました。

 このほか、会場には東京2020大会PRブースも設け、野球・ソフトボール日本代表監督サイン入りユニフォーム等を展示しました。また、ストラックアウトや投球スピード測定などの体験ブースでは、たくさんの子どもたちが野球体験を楽しみました。

 2020年、東京オリンピック野球・ソフトボール競技の開幕試合が福島県のあづま球場で行われます。特にソフトボールは、オリンピック全体のスタートを切る注目の試合となります。また、聖火リレーも福島からスタートするなど、福島はまさにオリンピックのスタートの地となります!

 ミライトワとソメイティは、東京2020大会、そして福島県でのオリンピック競技が盛り上がるよう活動していきますので、応援よろしくお願いします!
マスコット
マスコット2
マスコット3