ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > 「オリンピック・パラリンピックを体験!ふくしまフェスティバル in 郡山」が開催されました!

「オリンピック・パラリンピックを体験!ふくしまフェスティバル in 郡山」が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月27日更新
 2019年10月26日・27日、イオン郡山フェスタ店で「オリンピック・パラリンピックを体験!ふくしまフェスティバルin郡山」を開催しました。

 このイベントでは、野球やゴルフ、フェンシング、ボッチャなどの競技体験が行われたほか、県内のホストタウン市町村13団体が文化体験などを通じて交流相手国を紹介するブースを展開し、2日間で5,805名の方々に楽しんでいただきました。

 また、ステージでは、東京2020マスコットと県内高校生による五輪音頭などのプログラムが行われたほか、2日目の10月27日には、全日本野球協会会長(侍JAPAN強化本部長)の山中正竹さんや、東京ヤクルトスワローズの石川雅規さん、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんらオリンピアンによるトークショーが行われました。

 山中さんと石川さんからは、野球の楽しさや、福島あづま球場で行われるオリンピックに向けた期待感などをお話しいただきました。また、丸山さんからは福島を応援し続けるなどとおっしゃられ、東日本大震災や先日の台風19号で大きな被害にあった県民を勇気づけていただきました。また、ゲストのみなさんには会場内で様々な競技も体験いただきました。

ふくしまフェスティバル1ふくしまフェスティバル2ふくしまフェスティバル3ふくしまフェスティバル4

ふくしまフェスティバル5ふくしまフェスティバル6