ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > スポーツボランティア活動に取り組む企業・団体等を表彰します!

スポーツボランティア活動に取り組む企業・団体等を表彰します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月1日更新

スポーツボランティア活動に取り組む企業・団体等を表彰します!

  県は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を契機としたスポーツへの関心の高まりを、スポーツボランティア普及の絶好の機会と捉え、スポーツボランティア・レガシー化事業を行っております。

 地域のスポーツ活動で活躍するスポーツボランティア人材の育成を目的とした研修会の開催とともに、スポーツボランティアに積極的に取り組む企業・団体(以下、「企業等」という。)の表彰を行ってまいりました。

 今年度も、県が主催・共催・後援(以下、「主催等」という。)するスポーツイベントに積極的に取り組む企業や団体から、特に優れた取組をしている企業等を表彰します。

チラシ [PDFファイル/265KB]

実施要綱 [PDFファイル/113KB]

 資格要件

 令和3年1月から12月までの期間に県が主催等するスポーツイベントに、スポーツボランティアとして年間延べ50名以上の参加があった企業等。

 報告方法

 企業等の事務担当者は「スポーツボランティア実績報告書(様式1)」及び参加者名簿(任意様式)を令和4年1月14日(金曜日)までに、県スポーツ課(下記問合せ先参照)まで提出する。

実績報告書 [Excelファイル/12KB]

 選考方法

 資格要件を満たす企業等の中から、表彰選考審査会において、スポーツボランティアに貢献する企業等として、受賞団体を決定する。

 選考結果通知

 2月中に受賞した団体等に書面にて通知するとともに、県のホームページで公表する。

 (発表時期については、変更となる場合があります。)

 受賞者特典

 県民や他の企業等に取組を知っていただくため、県のホームページで紹介します。

 また、受賞者には、3月開催予定の表彰式において、知事感謝状が贈呈されます。

 【令和元年度表彰式の様子】

贈呈式表彰状授与表彰 集合写真

 問合せ先

 〒960-8670

 福島市杉妻町2番16号(本庁舎5階)

 福島県文化スポーツ局スポーツ課 生涯スポーツ係

 電話:024-521-7995

 Fax:024-521ー7879

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)