ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スポーツ課 > 第1回東京2020オリンピック聖火リレーふくしま実行委員会が開催されました

第1回東京2020オリンピック聖火リレーふくしま実行委員会が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月28日更新
 2020年3月26日に福島県からスタートする東京2020オリンピック聖火リレーに向けて、東京2020オリンピック聖火リレーふくしま実行委員会の第1回会議が、2018年8月24日に開催されました。

 会議の中では、実行委員会の規約のほか、「被災地の現状を発信でき、かつ県内のバランスを重視しながら、復興五輪にふさわしい聖火リレーのスタートとなるようなルートを選定する」という県内ルート選定に向けた基本的な考え方について了承されました。

 また、出席した委員からは、「中通り、浜通り、会津で、できるだけ多くの地域を回るべき」「被災地域や避難地域への配慮が必要」といった意見が出されました。

 今後、年内に県内ルート案を取りまとめる他、来年夏以降の聖火ランナー公募計画や、オリンピック聖火リレー全体のスタートにもなる、県内リレーのスタート地点等について、協議を進めることとなります。
リレー実行委員会