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相談方法のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月10日更新

相談方法のご案内

 電話、来所による相談を受け付けています。
 相談は無料ですが、電話の場合通話料金がかかります。
 当センターでは、個別の相談に対してメールでの回答は行っておりませんので、相談される場合は相談専用電話へおかけくださるようお願いいたします。
 メールでご相談いただいた場合は、詳しく内容を確認するために相談専用電話へのご連絡をお願いする旨のメールを返信いたしますので、ご了承ください。

【電話相談】
相談受付時間:月~金午前9時00分~午後6時30分
及び毎月第4日曜日午前9時00分~午後4時30分
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
相談専用電話:024-521-0999

【来所相談】
相談受付時間:月~金午前9時00分~午後5時00分(祝日、12月29日~1月3日を除く)
相談場所:福島市中町8-2 福島県自治会館1階 福島県消費生活センター

※相談受付時にお伺いしていること

 相談者の方に、氏名、住所、電話番号、性別、年齢、職業などの個人属性をお聞きしています。
 これは、相談者の方が実在し、そのトラブルが存在することの証拠の1つとしてお伺いするものです。消費生活相談員には守秘義務が課されており、個人情報は厳しく守られますので安心してご相談ください。
 氏名や連絡先を教えていただけない場合は、お答えすることは限られたものとなることをご理解ください。
 また、消費生活以外の相談の場合はほかの担当機関をご案内いたします。
 事業者の方は、日本弁護士連合会の中小企業を対象とした事業者向けの相談窓口をご利用ください。

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