ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 男女共生課 > 市町村のための男女共同参画計画策定の手引きを紹介します

市町村のための男女共同参画計画策定の手引きを紹介します

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月19日更新

点 トップページ

「市町村のための男女共同参画計画策定の手引き」を作成しました。(平成27年2月改定)

 男女共同参画計画を策定することは、各地域の特性や進捗に応じた施策を展開していく上で、非常に重要なことです。
 また、計画を策定することにより、庁内の関係部署が、男女共同参画の視点を踏まえて各事業を実施することができます。県内市町村の男女共同参画計画の策定率は、全国水準と比較して低い水準にあります。
 そのため、県は、市町村における計画策定を促進するため、「市町村のための男女共同参画計画策定の手引き」を作成しました。 現在策定中、策定を検討中または現計画の改定を予定している市町村におかれましては、是非本書を活用いただきますようお願いします。

市町村のための男女共同参画計画策定の手引き [PDFファイル/1.7MB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)