ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 男女共生課 > ふくしまユニバーサルデザイン推進計画の見直しを行いました

ふくしまユニバーサルデザイン推進計画の見直しを行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新
本文へジャンプ ふくしまユニバーサルデザイン●情報マーケットリンク ふくしまのユニバーサルデザイン●お知らせ・募集●活動報告・ユニバーサルデザイン資料集

このページはHOMEの中の、ふくしまのUD(福島県の取り組み)の中の、>ふくしまUD推進計画のページです。


ふくしまのユニバーサルデザイン

ふくしまユニバーサルデザイン推進計画

計画策定の趣旨

県では、ユニバーサルデザインを推進していくための指針として、平成14年10月に「ふくしまユニバーサルデザイン推進指針」を策定し、平成16年7月にその改訂を行いました。また、「ふくしまユニバーサルデザイン推進指針」に基づき具体的な施策を推進するため、平成15年6月に「ふくしまユニバーサルデザイン推進プラン」を、平成19年3月には「ふくしま型ユニバーサルデザイン実践行動計画」を策定しました。 平成22年3月、ユニバーサルデザインを県政の基本に据えてより一層推進するために、「ふくしまユニバーサルデザイン推進指針」及びそれに基づく「ふくしまユニバーサルデザイン実践行動計画」を「指針」と「計画」の二本立てという姿から一つの計画に統合し、「ふくしまユニバーサルデザイン推進計画」を策定しました。 このたび、東日本大震災及び原子力災害により、本県を取り巻く社会情勢は大きく変化していることから、計画の見直しを行いました。

計画の期間

平成25年度~平成32年度の8年間(社会情勢の変化など、必要に応じて計画の見直しを行う。)

計画の内容

計画の全文を、PDF形式及びテキスト形式でご覧いただけます。

事業計画

●目次へー↑先頭へ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)