ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 中通り27(福島市):3年目の花見(ハマナカアイヅ)

中通り27(福島市):3年目の花見(ハマナカアイヅ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月11日更新

 福島市の西南部、荒川の河川敷に「桜つづみ公園」があります。
桜つづみ公園

 桜の満開に伴って、週末の公園は地元の花見客でいっぱいでした。
満開のさくら01 満開のさくら02

 220本なる桜並木の下で、元気に走り回れる子供や、

 寄り添う恋人同士、そして歓談する大学のサークルメンバーたち。

 春の風に吹かれながら、誰もが春の一部になりました。
花見を楽しむ人たち 誰もが春の一部になる

 我が家から徒歩10分のところに、こんなに素晴らしい花見のスポットがありますね。

 やはり、恵まれていますね、僕は。

 今日からは任期の3年目に入りました。 

 正直、かつてない不安で押しつぶされそうになった時期もありました。 

 昔のように、単純に福島の生活を楽しむことができなくなったからです。

 

 桜のように、花が可憐に咲く頃は人々に愛されますが、

 散り始めると、ただただ静けさが残るだけ。

 自然の法則は、時には美しく、時には残酷です。
自然の法則に従って咲き誇るさくら この瞬間を目に焼き付けたい 

 桜の並木道を歩きますと、この街の一部として溶け込んだ自分がいます。

 この街は生きています。躍動しています。復興のために。さらなる発展のために。

 僕も、躍動のある生活を目指しています。誰かのために。自分のために。

 

 この街を愛しています。

 ふくしまとの縁を大切にしたいですし、

 これからもふくしまを応援しようと思います。 

 これは、3年目の私の決心です。

  (投稿者:徐)

前の記事へ

次の記事へ

中通りの記事一覧へ