ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > ふくしまグローバルセミナー2012 参加者の声

ふくしまグローバルセミナー2012 参加者の声

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

ふくしまグローバルセミナー2012参加者の声を一部紹介します

・世界の様々な暮らしやボランティアの様子が分かりました(自分なりにですが)。世界を見つめながら自分を高めるための国際貢献として、少しずつ何か活動に参加して行きたいと思いました。

・初めて国際協力関係について話を聴くことができた、大変新鮮で充実しました。

・参加者全体での話しやアクションが出来たのでとても面白かったし、勉強になった。心から参加して良かったと思えた。

・初対面の人とも同じ内容について自分の意見、相手の意見を交換する事でより考えが深くなった。

・楽しんで講座を聴く事ができた。直接の声が聴けるのは貴重だった。

・何でも関心(感心)を持ち、参加し行動する事が大切だと改めて感じました。

・英語を使って色々なアクティビティをしてとても楽しかった。

・普段話すことの無い社会人の方々や、他大学の人達と情報交換し、様々な意見を聴くことが出来て良かった。

・今まで学ぶ機会がなかった国について知る事が出来本当にためになった。

・幅広い年齢層の方が参加するのでとても勉強になった。