ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > ふくしまグローバルセミナー2015 参加者の声

ふくしまグローバルセミナー2015 参加者の声

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月27日更新

ふくしまグローバルセミナー2015の参加者の声を一部紹介します

1 セミナーへの感想や提案等

  (セミナーやスタッフへの要望、提案、その他全体的な感想)

 ・ グロセミカフェを続けてほしいです。

 ・ 幅広い内容のお話を聴くことができたのでとても勉強になりました。また、他の参加者の方とお話しする機会も

あったので、2日間通して、とても楽しむことができました。

 ・ 毎年、気配りをしていただきありがとうございます。今回もこのような機会をいただいてあしがとうございました。

来年も楽しみにしております。

 ・ たくさんの人と出会えて交流し、一緒に学んでいける、しかも年齢の壁を越えて対等に話せる。こんな場所は

他にないです。スタッフのみなさん本当にありがとうございます!県外の大学に行ったとしても戻ってきたいと思い

ますし、青年海外協力隊もとても興味を持っています。また次回楽しみにしています!

(セミナーで取り上げてほしいテーマや講師、プログラム)

 ・ 協力隊経験者の方の活動を紹介してほしい。

 ・ さらに多様な外国出身講師によるセミナー。

 ・ 韓国について。

(初日のみ参加可能としたことについて)

 ・ 各々の状況に応じて選択できるところがすごくよかったです。

 ・ 時間が取れない人も参加しやすいので、よいと思いました。

 ・ 柔軟性を持たせることで、参加しやすくなると思います。