ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > ふくしま国際施策推進プランの改定(令和3年12月)について

ふくしま国際施策推進プランの改定(令和3年12月)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月8日更新

本県の人口減少と少子高齢化が進む一方で外国人住民の数は増加し、国籍も多様化してきています。また、東日本大震災からの復興の状況を始め、本県を取り巻く社会経済情勢も大きく変化してきています。

本県の国際化の現状や課題を踏まえ、国籍を問わず、お互いを理解し、一人一人がいきいきと暮らせる多文化共生社会の実現や、グローバル人材の育成に向けた国際交流の推進など、本県の国際施策に関する取組の方向性を定める計画として、「ふくしま国際施策推進プラン」を改定しました。

 

県民意見募集(パブリック・コメント)の結果について

1 県民意見公募を行った案件

ふくしま国際施策推進プラン(改定案)

2 募集期間

令和3年7月7日(水曜日)から令和3年8月10日(火曜日)まで

3 実施方法

県ホームページ、県国際課(県庁西庁舎)、県政情報センター(県庁西庁舎)、各地方振興局(県北を除く)の県政情報コーナーにおいて資料を公表し、郵送、ファックス又は電子メールにより意見を募集しました。

4 実施結果

県民等の皆様からお寄せいただいた御意見と県の考え方は次のとおりです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)