ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 地球探検 ブータン王国 伊東瑞歩隊員 13

地球探検 ブータン王国 伊東瑞歩隊員 13

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

地球探検

ブータンでの活動<6月>

 ブータンに来て、1年が経過しました。あっという間に時間が過ぎた気がしています。その中でも、人との出会いや交流があり、様々な経験をしています。周囲に感謝しつつ、毎日を楽しく過ごしたいと思います。

 さて、今月は、友人とモモ(ブータン式餃子)を作りました。皮からつくらなければいけないので、仕上がるまで3時間近くかかりました。
みんなでつくり、食べるモモは格別においしかったです。 

 キャベツと玉ねぎのみじん切り
キャベツとたまねぎを具にしました。みじん切りにしているところです。

餃子型とシューマイ型
餃子型とシューマイ型をつくりました。形をつくるのに、みんな苦労していました。

蒸し器で蒸しあがったモモ
蒸し器で蒸しあがったモモです。 おいしそうに並んでいます。

ブータンではなじみのない焼き餃子
ブータンではなじみのない、焼き餃子をつくってみました。

蒸しあがったモモは鍋に保存します
蒸しあがったモモを、鍋に保存しました。あるものを有効に使う、友人の知恵です。

たくさんの焼きモモ、蒸モモが完成
たくさんの焼きモモ、蒸モモの完成!!しょうゆとラー油、エゼ(ブータン式漬物)をつけて食べました。

友人たちと食べます
お腹いっぱいと言いながら、驚くべき速さでおいしくいただきました。

ブータン王国 伊東瑞歩 平成24年度1次隊 職種:栄養士 配属先:JDWNR病院