ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 地球探検 ブータン王国 伊東瑞歩隊員 2

地球探検 ブータン王国 伊東瑞歩隊員 2

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

地球探検 

ブータンでの活動<7月>

 JICAブータン事務所での研修がありました。現地語である“ゾンカ語”を学んだり、ホームステイを体験したり、山の上のお寺にハイキングに行ったりしました。今回は、簡単にブータンの文化を紹介します。

宗教・・・仏教です。子供から大人まで、熱心にお祈りする姿を見ることができます。

言葉・・・英語、ゾンカ語が基本です。ゾンカ語で「こんにちは。」は「クズザンポーラ。」、「ありがとうございます。」は「カディンチェラ。」です。ゾンカ語は地方によって種類が異なります。ネパール語を話せる人も多いです。

食事・・・主食は、お米が基本です。おかずには、唐辛子、塩、油が多く使われています。お肉や魚は干したものを利用することが多いです。

福島の新聞が事務所に張り出されました

福島の新聞が事務所に張り出されました。

ホームステイの時に、ブータンの子供と干し肉を唐辛子・塩・油で煮込んだ料理

ホームステイの時に、ブータンの子供と撮りました。

干し肉を唐辛子・塩・油で煮込んだ料理です。

ブータン王国 伊東瑞歩 平成24年度1次隊 職種:栄養士 配属先:JDWNR病院