ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 地球探検 ブータン王国 伊東瑞歩隊員 25

地球探検 ブータン王国 伊東瑞歩隊員 25

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月1日更新

地球探検

ブータンでの活動<6月>

 2年間のブータンでの生活が終わりました。

 振り返ればあっという間ですが、毎日新しい経験をしてきたと感じます。たくさんの人や出来事と出会いました。忘れられない時間となりました。

 活動中、3つのことを心がけて過ごしました。

1.相手が求めていることは何か?:自分がやりたいことを無理に押し付けないようにしていました。ブータン人とよく話し合って、活動を進めました。

2.感謝する。:言葉の通じない私を仲間に入れてくれたり、面倒を見てくれたりする友達に感謝していました。

3.信じる。:ブータン人とうまくいかないことや物事が進むか心配になることもありました。しかし、最後まであきらめずに、友人や成功を信じて過ごしました。

 ブータン人から「いつ戻ってくるの?」とよく言われます。いつかまた訪れ、友人と再会できたら嬉しいなぁと思います。

 今回は、帰国直前の思い出写真を紹介します。

6-1
ブータンの親のような存在
6-2
伝統的なお家でブータン料理を調理
6-36-4

病院内で、看護師さんたちと撮影

6-5

6-6
交流の多かった友人たちとの送別会の様子

ブータン王国 伊東瑞歩 平成24年度1次隊 職種:栄養士 配属先:JDWNR病院