ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 環境共生課 > 温暖化対策ブックカバー配布キャンペーン内容について(H28.12.9更新)

温暖化対策ブックカバー配布キャンペーン内容について(H28.12.9更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月9日更新

温暖化対策ブックカバー配布について

概要

12月は地球温暖化防止月間です。

県では、地球温暖化防止月間の今年度の取組として、

「ふく~るしましょう」をキャッチフレーズに、幅広い県民の皆様に温暖化対策についてお伝えするため、

12月11日から県内の御協力書店様で、書籍購入者様に 

"温暖化緩和・温暖化適応 普及啓発 オリジナルブックカバー"

"福島県の気候変動影響予測解説小冊子"

の配布をいたします。

 

御協力書店様は、卓上のぼりとポスターの掲示が目印です。

 ポスターの柄

のぼり柄

  ※「ふく~るしましょう」とは? … 県内で温暖化対策のためのクールな(賢い)取組を推進するために、「ふくしま」と「クール」を合わせて作った造語です。

ブックカバーは、

 ・文庫用

 ・コミック、新書用

 ・単行本用

の3種あります。それぞれの書籍等購入の際、ブックカバーと小冊子が付いてきます。

(詳しくはそれぞれの書店様にお尋ねください)

配布は無くなり次第終了いたします。

ブックカバーと小冊子柄

期間等

12月11日(日)以降、県内の御協力書店様で配布がスタートします。

なお、ポスターは裏面を切り取ると、

「オリジナル蔵書票」として活用いただける仕様となっておりますので、期間終了後も要チェックです。

蔵書票柄