ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 環境共生課 > 地球温暖化防止月間について

地球温暖化防止月間について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月30日更新
 「地球温暖化防止月間」における県内のイベントについて

平成29年度 地球温暖化防止月間の県内のイベント実施状況

【地球温暖化防止月間】とは?

   平成9年12月に京都で開催された気候変動枠組条約第3回締約国会議(COP3)を契機として、環境省が平成10年度より毎年12月を「地球温暖化防止月間」と定め、住民、事業者、行政機関等が一体となって様々な取組を実施するものです。

【福島県の取組】は?

 福島県では、本年3月、「地球温暖化対策推進計画」を改定して、温暖化防止に取り組んでいます。

 「地球温暖化防止月間」である12月には、温暖化防止に対する県民の皆様の理解を更に深めていただくために、次のようなイベントを集中的に実施します。

 平成29年度の地球温暖化防止月間行事 [PDFファイル/403KB]

 県民の皆様には、省エネルギー・省資源に向けた意識を一層高めていただき、地球温暖化防止に向けた積極的な取組をお願いします。

                                                   エコたん

  

     

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)